来所手続きについて

ご所属機関から当研究所までの交通費・宿泊費・日当を支給させていただきます。
手続きのながれは以下のとおりです。

(1)来所の日程が決まったら、所内担当教員へ連絡して下さい。
(2)所内担当教員より共同利用係へ「出張依頼書」が提出されます。
(3)上記(2)に基づき、共同利用係にて旅費支給の手続きを始めます。
(4)来所開始。来所中は毎日、「来所記録簿」に押印もしくはサインをお願いします。※1
(5)来所終了。必要に応じ、領収書等の必要書類をご提出下さい。※2
(6)ご指定の銀行口座へ出張旅費をお振込みいたします。※3

※1 「来所記録簿」について
  本館2階事務室内の共同利用係カウンターに「来所記録簿」を設置しております。
  来所の際は必ずお立ち寄りいただき、押印もしくはサインをお願いします。
  事務室の開放時間(平日8:15~17:15)以外や土日祝日に来所される場合は、
  担当教員(もしくは秘書)へご相談下さい。

※2 ご提出が必要な書類について
 【新幹線などの鉄道をご利用の場合】
  領収書、使用済みチケット等は提出「不要」です。
  ホテルの領収書も提出「不要」です。

 【飛行機をご利用の場合】
  領収書(往復分、必ず原本)と使用済みチケット(往路のみ、必ず原本)を提出して下さい。
  ホテルの領収書は提出「不要」です。

 【いずれの場合も】
  旅程によっては別途書類提出をお願いする場合がございます。
  上記のチケットおよび領収書の提出は来所の際に、受入担当教員(もしくは秘書)まで
  お願いします。

※3 旅費振込先銀行口座について
 「振込依頼書」に必要事項をご提出いただくことにより、振込先口座をご指定下さい
 (ただし、平成19年度以降に提出済みで、所属機関等に変更がなければ提出「不要」です。)

宿泊施設について

「春日丘ハウス」ほか、学内の宿泊施設をご利用いただけます。


【学内ならびに近隣宿泊施設一覧】

【大阪大学春日丘ハウス予約方法】
 (来所日より1ヶ月前以前に予約をとる場合)
  この期間は個人での直接申し込みはできません。
  共同利用係から予約をとりますので、下記までご連絡下さい。
   E-mail : tanpakuken-kyoudo@office.osaka-u.ac.jp

 (来所日より1ヶ月前以降に予約をとる場合)
  1ヶ月前から個人での直接申し込みが可能になります。下記URLよりご予約下さい。
http://www.osaka-u.ac.jp/ja/academics/facilities/BandB/kasugaoka_house
   *各研究室より代理で予約することも可能です。各受入研究室へお問い合わせ下さい。

【そのほかの学内宿泊施設の予約方法】
  上記「近隣宿泊施設一覧pdf」をご参照下さい。

【書類送付先】
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘3番2号 大阪大学蛋白質研究所 共同利用係
E-mail:tanpakuken-kyoudo@office.osaka-u.ac.jp TEL:06-6879-8596