ケンブリッジ結晶構造データベースの注文について

大阪大学蛋白質研究所では、CSDのデータベースの配布を行っております。配布対象となる方はアカデミックユーザで研究、教育目的に限られます。営利目的には利用できません。アカデミックユーザが、民間会社の方とCSDを使って共同研究する場合、民間会社の方は化学情報協会と契約する必要があります。契約されていない場合、アカデミック利用者はアクセスライセンスに違反することになりますのでご注意下さい。アカデミックユーザの範囲は、大学等の教育機関、国立・地方公共団体直轄の純粋な研究機関、独立行政法人(文部科学省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、環境省の各省の所轄のものに限る)、財団法人の場合には文部科学省あるいは日本学術振興会の科学研究費の研究代表者の資格のある機関に限定致します。

申込方法

新規申込希望者は、こちらのページよりお申し込みください。

申込受付け後、担当者よりメールにてご連絡いたします。

* CCDCが、Agreement受領後、ユーザーのメールアドレスに直接パスワードを配布いたしますので、申込時に、受領するメールアドレスを1つご指定ください。

申込に必要な書類

新規登録の方(初回のみ): Licence and Support Agreement(1部)にご署名いただく必要がございます。

あらかじめ内容をご確認いただき、署名可であることをご確認の上、お申込みください。

実際にご署名いただくAgreementは、申込受付後に、こちらで新規ユーザーの機関名など必要事項を記入したものをメールでお送りいたします。

*How to fill out the Agreement

*蛋白質研究奨励会ではアカデミック価格での入札への対応は行っておりませんのでご了承下さい

配布の年間スケジュール

新規の申し込みの場合

新規の申し込みは随時、受け付けています。

「利用申し込みの流れ」をご参照ください(事前に見積書が必要な場合と必要でない場合とで手順が若干異なります)。

継続利用の場合

12月:
次年度の価格決定後、大阪大学蛋白質研究所より、継続利用申し込みに関するメールを配信
ユーザーは、Webにて更新希望などを申請
1月~3月:
更新を希望したユーザーに対し、CCDCが、現在使用中のActivation Keyの有効期限を翌年3月31日まで延長
ユーザー側が、Activation Keyの有効期限が延長されたことを確認
4月:
蛋白質研究奨励会より請求書の送付

ケンブリッジ結晶構造データベースのユーザーは、マイページにログインして契約の更新や契約状況の確認をすることができます。

Evaluation サービスについて

2023年度も引き続き、研究者ライセンス(ライセンス数:2)を無償でお試しいただけるEvaluationサービスが行われます(ただし、CSD、GOLD、DASH等のソフトウェア、またはCSD-Enterpriseをこれまでにご利用でない方、サイトに限ります。お試し期間は30日です。)。

ご希望される方は、こちらのページよりお申し込みください。

申込み受付け後、担当者よりメールにてご連絡いたします。

なお、このEvaluationサービスの利用期間終了後、継続して使用される際は、有償での利用となりますのでご留意ください(一般ユーザー価格が適用されます)。

問い合わせについて

ご質問は、こちらのページにある問い合わせフォーマットのご利用が可能です。

お気軽にお問い合わせください。