人材募集について

研究室では一緒に研究を進めてくれる人材を募集しています。経歴は不問です。
基礎知識があり、熱心に興味を持ち研究を推進してくれる人を望んでいます。

募集要項

当研究室では大学院生、非常勤職員を常時募集しています。
詳細について知りたい場合は篠原彰までメール(ashino@protein.osaka-u.ac.jp)で問い合わせください。

大学院生(博士課程前期、後期)

当研究室は大阪大学理学研究科生物科学専攻に所属しています。
生物科学専攻の大学院博士前期(修士)課程、並びに博士後期課程に属し、我々の研究室での研究を希望する大学院生を募集しています。
興味のある方は蛋白質研究所のHP(http://www.protein.osaka-u.ac.jp)あるいは理学研究科生物科学専攻HP(http://www.bio.sci.osaka-u.ac.jp)を訪れて下さい。さまざまな分野の人に対応するため、多様な入学試験が準備されています。
当研究室で、世界に通用するようなサイエンスをしたいと望んでいる野心家の学生さん、あるいは精神的に強い学生さん、歓迎します。
大学院の件で質問がある場合は、遠慮なく篠原彰までメール等で問い合わせて下さい。

ポスドク研究員

当研究室では一緒に組換えの研究を行なう博士研究員を随時募集しています。
2009年4月での段階で、1名の博士研究員と1名の研究員と一緒に研究をしています。
当研究室で、世界に通用するようなサイエンスをしたいと望んでいる野心家の学生さん歓迎します。
当研究室でポスドク研究員(あるいは研究員)を希望する方は篠原 彰までメールで問い合わせ下さい(終了)。

非常勤職員(事務補佐)

当研究室では、研究室の事務をしていただける方を随時募集しています。
PCでword, excelを使える方が望ましいですが、意欲のある方なら、経験のない方でも歓迎いたします。

勤務形態、雇用条件は大阪大学の非常勤職員の勤務形態、雇用条件に準じます。
週30時間以内(勤務時間は相談可)、時給1,000円以上(経験等による、交通費別途支給)、勤務時間によっては社会保険の一部負担あります。
勤務時間も非常勤の方の希望にできるだけ沿うようにしています。
詳しいことについては篠原 彰までメール等で問い合わせ下さい(終了)。

非常勤職員(研究補助)


当研究室では、研究室の研究の補助をしていただける方を随時募集しています。
2009年4月現在当研究室では4名の方に研究を助けて貰っています。
仕事は簡単な器具の洗浄、培地、試薬の作成から、分子生物学の実験、顕微鏡操作、コンピューターによる画像解析等、様々です。経験者でも、意欲のある方なら、経験のない方でも歓迎いたします。
現在一緒に研究している研究補助の方5名のうち3名の方はこういう仕事の経験はありませんでした。

勤務形態、雇用条件は大阪大学の非常勤職員の勤務形態、雇用条件に準じます。
週30時間以内(勤務時間は相談可)、時給1,000円以上(経験等による、交通費別途支給)、勤務時間によっては社会保険の一部負担あります。
勤務時間も非常勤の方の希望にできるだけ沿うようにしています。
詳しいことについては篠原 彰までメール等で問い合わせ下さい。

連絡先
〒567-0871
大阪府吹田市山田丘 3-2
大阪大学 蛋白質研究所

TEL:06-6879-8624
FAX:06-6879-8626

このページに関する質問
ご意見等は以下のメールアドレスまで
お願いします。
ashino@protein.osaka-u.ac.jp