研究者訪問とセミナーの案内

(この部分が「研究について(一般の方へ)」部のイントロダクションとなります。)


ここでは、それぞれ誰に対して、どのような内容、意図による情報提供や呼びかけを行うのかを簡単に説明されると宜しいでしょう。
また、想定される反応に対しての準備もしておきます。


研究者訪問について

研究者訪問については
・どんな人のどういった形での訪問を想定し、どのように門戸を開いているのでしょうか。
・彼らに提供できる内容は、ある程度わかっているのでしょうか。
・希望者がアクセスするにあたり、踏むべき手順はあるのでしょうか。
 その他注意事項はあるのでしょうか。
等、といったことをイメージできるのが望ましいと考えます。
また、これまでの訪問者紹介など、過去の情報の掲載はあるのでしょうか。

「お問い合わせフォーム」や「アクセスマップ」へのリンクが想定されます。

セミナーのご案内

セミナーの案内に関しては、基本的に開催情報の掲示になると思われます。
ただ、更に
・一般的なアナウンス、開催情報の他に伝えることはあるのでしょうか。
 本研究室から特別な情報提供を行う(場合もある)のでしょうか。
・開催セミナーに関しての質問を受け付ける、ということもあるのでしょうか。
 (自分たちの発表、議論等に関してのみ、でも)
といった形での少し踏み込んだ開示や対応を行うとすれば、その旨を述べておくのが宜しいでしょう。
またこちらでも、過去の情報をどう扱うかということが課題となります。

「お問い合わせフォーム」や「アクセスマップ」へのリンクが想定されます。



連絡先
〒567-0871
大阪府吹田市山田丘 3-2
大阪大学 蛋白質研究所

TEL:06-6879-8624
FAX:06-6879-8626

このページに関する質問
ご意見等は以下のメールアドレスまで
お願いします。
ashino@protein.osaka-u.ac.jp